我的戀人最近推薦我一首在婚禮中可以使用的歌


可苦可樂(コブクロ)的永遠に共に


一開始聽覺得平淡沒有太大的起伏


但看過歌詞後漸漸地愛上了這首歌


這首歌也是日本影星陣內在結婚宴會上送給藤原紀香的歌


陣內為了給藤原一份特別的禮物


婚前3個月開始練琴自彈自唱這首歌


這段影片上星期在youtube有找到


真的很讓人感動~


歌詞中我最喜歡的就是那段副歌


二人共同完成許多事


一同哭一同笑


一同走過共同甘苦


這首歌也是日本婚禮上很常被使用的歌


推薦給大家


以下是這首歌的歌詞


心が今とても 穏やかなのは このざを迎えられた意味を


何よりも尊く感じているから


特別な事など何もない ただ いつもより少し


シャンとした服を着てるだけ 君はとても綺麗だよ




何かといつも忙しく まだまだ想い出は多くないけど


やっとここから踏み出せる未来


始まりの鐘が 今 この街に響き渡る



共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い


共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い


共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い


そんな日★を描きながら’’




気付かぬ間にき人 似たもの同士 仕草も笑い顔も


そこに生まれくる命には 何よりも尊い きつの光を




ぶつかり合う時も来るさ 綺麗な事ばかりじゃないだろうから


全てを君と越えてゆくと決めた


始まりの鐘の音を いつまでも忘れない




共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い


共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い


共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い


そんな日★を描きながら’’




偶然という名の運命 そんな出逢いだからこそ


何気ない瞬間を 今ざからは かけがえのない瞬間に




共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い


共に感じ 共に選び 共に泣き 共にボ負い


共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い


ささやかな幸せが 木漏れざのように


やわらかに降り注ぐ そんな日★を描きながら’’


いつの日も どんな時も




arrow
arrow
    全站熱搜

    天使 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()